投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するFLC

投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するフロンティアリーダーズクラブ

投資家と起業家をマッチングする新しい環境を実現するために②

投資家と起業家をマッチングする新しい環境を実現するために②

 

こんにちは。FLCの管理人のepoch(エポック)です。

 

ガンガン記事書いていきますが、

とりあえず、健全で面白いそういった意味で話題性のある

投資家と起業家をつないで、

世の中に何か新しい可能性を一石投じれるような

そんなコミュニティにしたいと

 

FLCとしては、考えているわけですが、

考えているだけでは始まらないので、

とりあえず考えられるべき選択肢から

やれる事をガンガンやっていきたいと思います。

 

という事で一発目は前回の記事でも

ちょっとだけ触れましたが、

 

・投資家のプロデュース

 

・起業家のプロデュース

 

という事をチャレンジしてみようと思います。

 

 

ちなみに私の本業の1つは

プロデュース業もやっているので、

このあたりは得意分野の1つです。

 

なんといっても、

どこの馬の骨か分からない。

 

ってのがよろしくない。

 

だってYahoo!知恵袋だって、

なんかベストアンサーだったっけ?

だとかいろいろもらえると、

 

ランクが上がっていくシステムに

なっていませんでしたか?

 

ラジオ番組だって、あれですよ、

常連のハガキ職人は、

やっぱりパーソナリティ達から一目置かれてるし、

そこから芸能界で成功している人だって

いるぐらいですからね。

 

信頼度が上がれば上がるほど、

 

「この起業家の企画は鉄板」

 

とか、

 

「この投資家はこういう分野が得意」

 

とか。

 

いろいろとブランディングされていって

よいと思うんですよね。

 

既存の投資家起業家マッチングサイトって

本当にのっぺらぼうで、

なんていうんだろ、金ってデータなのかってぐらいの

薄っぺらさっていうか。

 

まあそのくらいのお金持ちの方の集まりならば

それで良いのかもしれませんが、

 

この「投資家と起業家のマッチング」そのものを

1つのムーブメントにしませんか?

 

ってのが私から

投資家の皆様、起業家の皆様に提案したい内容なんですね。

 

だって、そうなったら、

投資家側も、起業家側もよい事しかないですよね。

 

もしそういう事が実現して、

悪いことが起こるとしたら、

 

詐欺師だけですよ、

そんなものが出来たら困ると感じるのは。

 

あいつらは、のっぺらぼうであればあるほど、

詐欺をはたらきやすい訳ですからね。

 

昔で言えば、

スター誕生だったりお笑いスター誕生ってのがありました。

 

今のご時世で言えば、

AKB48グループがやってるああいう形でしょうか。

 

この前も書きましたけど、

とにかく、「ただの金銭のやり取りだけ」

っての辞めませんか?

 

面白くないじゃないですか。

それだけでは。

 

という事で、

 

投資家の方にしても、

起業家の方にしても

 

この企画にご協力してくださる方は、

 

こちらの

 

FLC投資家&起業家プロデュース大作戦

 

コチラにご登録ください。(↑クリックすると登録できます。)

 

※一応注意として書いておきますが、

現時点ではこの企画でこちら側が、

投資家、起業家かお金を頂くようなことはありませんので、

ご安心を。

(いつか凄い成功しちゃって規模が

デカくなったときは分かりませんが、

こんな立ち上げ段階でビジネスにする予定は御座いません。)

 

 

自動メールの配信で、

こちらからプロデュース案などの

メールを配信させていただきます。

 

まずは、ここからやってみたいと思いますので、

投資家、起業家の皆様

ご協力よろしくお願いします。