投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するFLC

投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するフロンティアリーダーズクラブ

起業家案件紹介③[起業案件番号No.3 プロアスリート専門法律事務所設立等の案件その1]

起業家案件紹介③

[起業案件番号No.3 プロアスリート専門法律事務所設立等の案件]

 

こんにちは!FLC管理人のEpoch(エポック)です。

 

投資家起業家マッチング環境の

新しいスタイルを

提案提供していこうという事で

現在いろいろチャレンジしていますが、

 

結構早めにというか、

すでに良い結果が出つつある

案件などもありまして、

ここに紹介する前に、

すでに良い投資家の方と

縁があった起業家の方がいまして、

 

今回、紹介するのがタイトルに書きました、

 

起業家案件紹介③

[起業案件番号No.3 プロアスリート専門法律事務所設立等の案件]

 

です。

 

起業家のSさんとは、

8月あたりに一度お会いして

プレゼンを受けました。

 

Sさんは行政書士

そしてパートナーの方は弁護士という、

まあお堅い職業の2人でして、

 

この2人が詐欺でも働こうものなら、

もう日本は終わったなって

思ってしまいますが、

 

やはり、法律の専門家だけあって、

契約内容に関しては安心できる流れを

説明していただけました。

 

ひねって考えてしまえば、

法律の専門家が

起業家になっているので、

投資家側に不利な契約内容を、

巧妙に作ってこないだろうかと

不安にならなくもないですが、

 

直接Sさんに会って

話してみればわかります。

とても誠実な方で、

プレゼン後も、何度もやり取りしていますが、

どちらかというと、

クソがつくぐらい丁寧な

返事をいつも頂くので、

 

こちらもちょっと

気を使ってしまうので、

もう少しフレンドリーな感じでもと

思ってしまいますが、

 

こういうお金が動くお話では、

Sさんぐらいクソ丁寧な対応を

し続けられるぐらいの人を、

やはり信じて応援したくなりますね。

 

どんな起業家の人でも、

はじめて会う時は、会社の面接さながらで、

みんなクソ真面目、クソ丁寧な対応するんですけど、

 

正直なところ、

初対面の印象なんて

どうでもよいぐらいに思ってます。

相手の本性が出るのは、その後なので。

 

で、大体は

「まあ金にしかフォーカスしてない連中」が、

ああいう投資家起業家マッチングサイトにはうじゃうじゃと、

次から次へと湧いてくる中、

 

Sさんに関しては、

珍獣とも言えるぐらい、

対応がずーっと丁寧な方です。

 

先ほども書いたとおり、

「もうそろそろ、気ー使わないでもらっていいよ。」

 

と、こちらが思うぐらい。(笑)

 

やり取りをしている内に、

ちょうどSさん達の事業内容自体にも、

プラスになりそうな業界に

関わっている投資家の方が、

 

事務所設立の投資を引き受けてくださるとの事で、

現在、有名なアスリートの選手や指導者の方達とも、

大分、良い話が進んでいるとの報告を受けまして、

 

こちらとしてもうれしい限りです。

ちなみに、Sさん達のこの、

 

起業家案件紹介③

[起業案件番号No.3 プロアスリート専門法律事務所設立等の案件]

 

も、FLCのチャレンジに似ていると言いますか、

 

私たちFLCが常に掲げているのが、

 

投資家起業家マッチング環境の

新しいスタイル

提案提供いきたい。

 

ということですが、

Sさん達も、

 

アスリートの業界に新しい環境をつくりたい。

 

という事で、

その想いを熱く語って頂きました。

 

Sさんご本人も、

さまざまなスポーツで全国大会に

出場した経験もあるそうで、

実際にプロのアスリートの方の

知り合いも多いようです。

 

先ほどの投資家の方との縁もあり、

上々のスタートを切れるとの事で、

頂いたメッセージからも

嬉しさが伝わってきます。

 

そこで、Sさんは、

さらに新たなチャレンジをしたいとの事で、

事務所設立+もうひとつの案件

 

のこの「もうひとつの案件」について

協力してくださる投資家の方を

募集したいという事で、

FLCも協力させていただきました。

 

では、次回の記事で、

 

Sさんの事業の案件について

ご説明したいと思います。

 

それでは、次回の記事をお楽しみに!