投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するFLC

投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するフロンティアリーダーズクラブ

なんとか詐欺起業家から金を取り返せました。

なんとか詐欺起業家から金を取り返せました。

 

こんにちは。11/15から返金されずに

金持ち逃げされて逃走されそうになった件ですが、

 

結構早めに解決しました。

 

もちろんその詐欺起業家は

金だけ返してズラかっております。(笑)

 

1回目は私がエンジェル投資家の

活動として初めてでもあったので、

まんまとやられましたが、

(それでも9割型取り戻しはしましたが)

 

今回はとりあえず出してしまった

金額の全額取り返せました。

 

この2度の経験(ほぼ詐欺っぽい出資も合わせればもっとやってますが)を

活かして、

 

どうすれば、

エンジェル投資家は、

詐欺被害に遭わずに、

健全な投資家に投資をする事が出来るのか?

 

について、

メモ代わりに

ここにまとめていこうと思います。

 

以前も多少書きましたけど、

今回の経験も踏まえて、

ちょっとバージョンアップさせて、

 

詐欺起業家という地雷を踏まない

エンジェル投資ノウハウ的なものを

まとめていきたいと思います。

 

では、時間ある時に

そちらの記事は書きますので、

 

とくに初心者エンジェル投資家の方は

参考にしていただければと。

 

そして、自称起業家の方達も、

その内容に該当しているって事は

極めて詐欺案件、詐欺起業家だと思われるという事なので、

注意事項として活用していただければと思います。

 

もちろん、巧妙悪質な詐欺テクニックのバージョンアップとしても、

悪用される場合もありますが、

まあ、やりたい人は勝手にやってください。

 

そしたらさらなる強力版の

詐欺起業家セキュリティノウハウを作るだけです。