投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するFLC

投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するフロンティアリーダーズクラブ

自称起業家達が必ずメッセージに入れてくる1言について。(笑)

自称起業家達が必ずメッセージに入れてくる1言について。(笑)

 

こんにちは。って夜ですけど

 

なんか書きたくなったので書きます。

 

自称起業家達が必ずメッセージに入れてくる1言について。(笑)

 

って事なんですけど、

 

なんだと思いますか?

 

このブログよく読めばわかりますよ。(笑)

 

だけどさ、

どんな綺麗ごと言っても

 

結局は

 

金くれ

ってだけ

 

なんですけどね。www

 

たかりと起業家の違いって

なんなんですかね?

 

たかりってのは、

金がたかれりゃ

それで良いっていう

輩の事でしょ?

 

起業家ってのは何なんですか?

 

あ、そういえば

投資希望の希望金額の中にさ、

 

運転資金みたいな事で、

てめぇの生活費入れてくる奴いるけど、

 

あれやめてくれない?

 

っていうか、

 

それを

たかり

って言うんだよ。

 

知らねーよ、お前の生活費なんて。

例えば月の自分の生活費が

30万とか書いてきたとして、

 

その根拠は

なんなんだよ?

 

人に金出してもらうのに、

月30万ないと

やっていけない理由は

果たして何?

 

てめぇの生活費ぐらい

自分で何とかしろよ。

 

マネーの虎でも

てめぇの生活費載せた奴、

ほとんどノーマネーで

フィニッシュしてるから。

 

私の記憶では、

100%の勢いで、

ノーマネーで

フィニッシュしてるので。

 

もう「運転資金」ってさ、

 

それだけの金額

溶かしますよ。

ウ〇コにして。

 

ってことでしょ。w

 

って自分の金を

ウ〇コにされる

投資家側はたまったもんじゃ

ないけどね。

 

まあ、溶かした金と、

その金によっててめぇの

ケツから出たウ〇コは、

水に流したいのだろうけどね。www

 

後は、投資してもらう前に、

犬飼ってもらう前の小学生の

数々の

「あれもします」「これもします」的

約束事もか。www

 

エンジェル投資という土俵が、

こんな詐欺師を養成する

温床になっているかというと、

 

ウソでもいいから、金出させて、

金出させたら勝ち

 

みたいなゲームになっちゃってるからなので、

 

ここを改善しない限り、

なんも機能しないですね。

 

今んとこ、グレーな資金調達とか

やらせるような企業っていうか

人たちしか接触してくれないんじゃ

ないですかね?

 

それはしょうがないっちゃ

しょうがないと思います。

 

こんな感じなので。

 

だから、

 

自称起業家側も、

エンジェル投資家側も、

 

健全な人物だけで、

やり取りする土台を作りたいと

思っているのですが、

 

なかなか難しくって、

こんなに悪態をつき続けるように

なってしまいました。

 

本当にろくなのいないんでね。。。

 

まあ、

投資家側は健全な人たちとも

出会えているので、

それはそれで良いのですけど。

 

結局、今のところ

FLCはエンジェル投資っていうか、

 

投資家同士で、

健全な事業を作って、

金出し合って健全に進める活動。

 

みたいになってしまいました。

 

なのでね、結局自称起業家側も、

 

リスクを背負って動く側に

まわってくれば良いって

事なのかもしれません。

 

例えば50万ぐらいそれこそ、

食うもの我慢すれば

半年ぐらいで貯まるでしょ?

 

それで、「50万ずつ出して、一緒にやりませんか?」

的に接触してみてはどうですか?

 

そうすれば、自分の血税じゃないけど、

自分の金投じて事業づくりから

経営に参加する訳ですから、

 

いろいろ分かってくると思いますよ。

 

また、10万でもいいから投資する側に

回ってみたらどうですか?

 

私が言っている事が

少しは分かると思いますよ。

 

他人の金を、

ゴミのように扱うたかりどもが

どんなものなのか。

 

そして自分も今、

うなっちゃってるっていうか、

なりかかっちゃっているって事が。

 

エンジェル投資を受ける前に

必須条件として、

 

他人に投資するっていう経験をした

人物のみにしようかな

 

って考えてもいます。

 

後は、経営したこともない人間に、

1000万円とか出せないっつーの。。。

絶対溶かすじゃん。

 

それを3000万とか5000万とか

希望している奴らいるけど、

頭おかしいとしか思えない。。。

 

億とか書いてる奴は、

ふつーに頭が

おかしいんだろうけど。(笑)

 

で、これ何か書いてませんでしたね、

 

自称起業家達が必ずメッセージに入れてくる1言について。(笑)

 

のコレ。

 

まあFLCが掲げている理念ですね。

 

お金よりも、

良好な人間関係が

築けるかどうかが大事。

 

というここについて、

 

凄い

よく

分かります。

 

って絶対書いてきますね。(笑)

 

そりゃそうだわな。

 

「そうだと思いません。」

 

って言ったら相手にされないだろうし。

 

「凄い分かる」って書いてきても

あんまり相手にしてきてないけど。(笑)

 

そう言えば、1度

 

「人間関係など関係ない。」

 

ってきっぱり言ってきた奴がいて、

そいつに試しに

出してみたことあるんですけど、

 

御多分に漏れず、

ソッコーで

金溶かして

終わりました。(笑)

 

年に1回、

虚偽の事業報告送ってきて

終わりです。(笑)

 

まあ、

そんなものだって事ですね。

 

インターネットで

投資家探している輩なんて、

その程度ですよ。

 

はじめからスクールでも開いて、

健全な起業家育てて、

その人間達に投資した方が

良いっていうか、

 

そのくらいしか

出来ないですね。

 

もう完全にボランティアみたいに

なっちゃいますからね。

そんなに暇でお人好しなエンジェル投資家が

いるかどうかは謎です。

 

ぶっちゃけ私も

あんまりやりたくないです。そこまで。(笑)

 

ただ、そこまでやらないと、

金を出せる人物がいません。。。