投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するFLC

投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するフロンティアリーダーズクラブ

グッドエンジェルに蔓延っている某詐欺起業家が再び案件出してました。

グッドエンジェルに蔓延っている

某詐欺起業家が再び案件出してました。

 

こんにちは。エンジェル投資家仲間から

「この詐欺起業家また案件出してるぞ。」

 

という連絡があったのでちょっとだけ触れておきます。

 

また、私はこの人物から詐欺被害に遭っていない事もあるので、

なんとなくぼんやり書きます。

 

・結構オッサン(記載されている年齢も)

 

・関西方面

 

・カメラとかそういう機器関係

 

・イニシャルはH.S

 

です。

 

この人物、投資家から金巻き上げて

約束通り支払い、返金等しないで、

また別の案件を立てて金巻き上げようとしている

クソ野郎ですね。

 

まあ、こういうのがいるから、

ここのブログは自称起業家を

"たかり"と揶揄しているって事ですね。

 

こちらもまともな起業家しかいなければ、

もっと平和な記事書いてますのでね。。。

 

という事で、エンジェル投資家の方は、

この関西のオッサン、H.Sにはくれぐれもお気を付けください。

 

まあ、私もエンジェル投資家仲間から

「こいつ詐欺師だよ、金戻ってこない。」

という情報を知った上でコンタクトとってみましたが、

 

以前、私がはじめて投資して詐欺られた自称起業家

(こいつは詐欺で実刑食らって現在刑務所にいますけど。)

と、メールのやり取りっていうか文面っていうか、

 

金くれ臭

 

みたいなものが非常に似ています。

 

現在は、相当多くの人間とやり取りし、

データというかパターンが取れているので、

こんな胡散臭いオッサンは、

情報がなくても金を投じることはありませんけど、

 

詐欺師って

同じ臭い

出ちゃってるなぁ。。

 

って事には気づかされる件でございました。

 

詐欺起業家は撲滅したいですけど、

どうせいなくならないのだから、

それなりに臭い消して、お前らもうちょっとがんばれよ。

 

って事も言いたいかなと。

 

とはいえ、投資家側もこの程度の

輩に引っかかる様ではあかんですね。

 

とは言っても初心者だったら

騙されちゃうでしょうね。

 

そういうの狙いなのでしょうけどね、

詐欺起業家共も。