投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するFLC

投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するフロンティアリーダーズクラブ

続・ファウンダーにいた自称起業家から詐欺・横領に遭いました。①

続・ファウンダーにいた自称起業家から詐欺・横領に遭いました。①

 

こんにちは。

 

前回の記事で、

ファウンダー使いづらくなったので、

見る事もしてないなんて書いたら、

 

ちょっと見てみようかなと思い、

ファウンダー見て見たら、

以前、私に詐欺を働いた輩が、

性懲りもなく案件出していたので、

 

その情報をお伝えしようかなと。

 

当時の記事はコチラです。

 

epochmaker2016.hatenablog.com

 

これですけど、

 

この件は私自身が詐欺食らった案件。(後日お金だけは取り返しましたが)

 

なので、証拠も十分残っているので、

 

「この案件です。」

 

てリンク貼っちゃっても良いのですが、

ちょっと格闘技か何かやってるらしく、

暴力的な脅迫とか来るとめんどくせーなーってのがあるので、

 

また、ヒントっぽい感じにしておきます。

 

・イニシャルっぽい感じになってて姓名の「姓」の方はアルファベット1文字、名前はローマ字でフルネーム

 

・顔写真っていうか全身の写真使用

 

・案件の内容見たらなんとなく分かると思いますが、

上から目線で、何も言ってなさそうな感じ。

 

・投資希望金額1億円とか言っちゃう感じ。www

 

こんな感じですね。

 

その人間ガチ詐欺師です。

前科者ではありませんが、

 

関わると、やっかいなことになります。

そして金が返ってこなくなります。

 

ファウンダー自体がこのなんちゃって起業家の

アカウントを削除すべきだと思いますが、

容認しているみたいなのでとりあえず

注意喚起的に記事書きました。

 

エンジェル投資家の皆様、

お気を付けくださいませ。