投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するFLC

投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するフロンティアリーダーズクラブ

グッドエンジェルで偽善者演じる詐欺系たかりのオッサンの話。②

グッドエンジェルで偽善者演じる詐欺系たかりのオッサンの話。②

 

はい、こんにちは。

 

今回は、またまたグッドエンジェルに
詐欺師みたいのが貼りついとるで。

ってお話でっす。

 

性懲りもなく、また案件出してるし。

しかもビミョーに内容違う。

 

で、何故私がこのオッサンに
コンタクトとってみたかっていうと、

 

8割強の確率で、

ガチの詐欺師臭いから。

 

っていう理由です。

 

世の中に絶対なんてありません。

 

ですが、これまでの経験上、
この感じは、

 

刑事事件レベルの詐欺師じゃねーのか?

って臭いがプンプンするんですね。

 

まあ、やり取りした感想としては、
ほとんど黒にしか見えない灰色。

 

つまりどういうことかっていうと、

被害者が訴えたりしてない、

もしくは警察に届けても警察がはねる。

 

って感じで人から金を騙し取ってるっていう
事実に関しては
間違いなくやってるなコイツ。

 

つまりそれって法で裁かれていないけど、

やってることそのものは、

 

詐欺。

 

って感じですね。

 

で、ここで「詐欺師のテンプレート」について
久し振りに書きます。

 

詐欺師のテンプレートは、

 

全部このテンプレートではないですけど、

 

自転車操業

 

です。

 

かの有名な豊田商事・・・は違ったかな。。。

 

大体こんな感じ。

1:まず、Aから300万円よく分からないでたらめスキーム信じ込ませてだまし取る。

 

2:もちろんその騙し取った金で遊ぶ。その金なくなる。

 

3:Aに返済する前に、新しいカモBにでたらめスキームで300万騙し取る。

 

4:騙し取った金をAに返す。

 

こんな感じ。

 

これはこの話が、AとBという2人しか出てこないから、

 

「え?たしかに300万騙し取れてるけど、めんどくさくね?」

 

って思いますよね。この話通りならたしかにそうなります。

ですが、基本的に詐欺集団って、


1:第一段階、 1人300万× 10人 返済日2年後
とかしたらその2年の間に、

2:大二段階 1人300万 × 100人 返済日2年後 

と騙す人数を増やしていく。

そうすればパンクしませんよね?

そして、泣き寝入りとかも狙うので、

詐欺師側が大体は得するシステムになってます。

 

しかも2年後に完済ということならば、

その2年間は騙されてるかどうかは分かりません。

 

大体こんな感じ。

で、以前の某詐欺師においても、

今回の兵庫のS木にしても、

 

自転車操業で金なくて、
出してもらって今待たせている相手に金を返す。

つまり、それってトランプの某有名定番ゲームのアレと同じですよね。

 

ババ抜き

 

ってやつですね。

 

ババを移動させながら
のらりくらりしている輩。

 

これを、

詐欺師

って呼びます。

 

これだけが詐欺師ではありませんが、

調べていただけると分かりますが、
この手口が詐欺の典型的テンプレートとして

紹介されてます。

 

この兵庫のS木もまったく同じで、
私にこれまでのツケ、

つまりババですね。

それを引かせようとしてるだけ。

 

ババが移動するという事は、

詐欺師側にはメリットがあります。


以前、ババ掴まされていた人間の返済期日通りに金が返せて、
新しくババを掴ませた者には、
返済期日は先に延ばせる。

実際は、この間に経営を立て直せば、

なんとか詐欺師にならずに乗り越えられる。

 

という話なのですが、

 

ほとんどそういった
ハッピーエンドにはなりません。

 

それは何かっていうと、

詐欺師って、
金銭感覚が
おかしい。

からです。

まず、その金って
他人の金ですよね。
まあ言ってしまえば、

あぶく銭

なんです。

だからあぶくのような金は適当に使って終わり。

なので、事業をどうにか
なんてこういう輩にはできません。

これは人間の性みたいなもので、
もうそういう低質な人間に染みついちゃってるので、

真っ当な事業をすること自体が
不可能な体になってるって事です。

なので、

これは決めつけ過ぎと言われても、

自転車操業者 = 詐欺師

と見た方が健全です。

ちなみにこの兵庫のS木は、

てめぇは酒飲むのに
1日で50万ぐらいの飲み代使うくせに、
金がないとか言いながら、
税金払わないような奴なので、

こんな奴に金出せば、
どうなるかは目に見えてるどころの
騒ぎじゃありません。

他人が出した金
秒速で溶かして、
被害者意識全開で、
訳の分からない事騒ぎ立てて、
金返さない。

っていう詐欺師のあるあるパターンになるって事ですね。

すでに、このS木にその刑に処されてる人、
3人ぐらいいるんじゃないかなー。

誰もこんな奴に金出してない事を
祈るばかりです。

ただ、やたらとこのS木、

訳の分からない資料とか受注書みたいの出してきて、

「こんなに後々金入って来るんだぞ。」

みたいなことやってくるんですよねー。

あのアピールが胡散臭い。
多分受注受けてない、
ただの書類か何か臭い。

じやなきゃとっくに金が回ってる。

でなきゃ、ガチでイカレた金の使い方してるかのどっちか。

どっちにしても、
こんな事業下手に、
金出せばどうなるか
目に見えてるっていう。

まあ、出さないでしょ
詐欺まがいのスキームに。www

で、結局出さないっていうと逆ギレして
なんか変なメッセージ送って来るっていう。www

まあ、そのくらいならええわ。

S木お前、人騙して金巻き上げて、
逃げたりしてねーだろーなー。

証拠摑んだら、
ガチで全部情報流すんで。

書いてる事と言ってる事と
やってる事全部違ってる事。

とりあえず、このくらいにしときましょ。

そろそろこういう戯言スキームのたかりのオッサン、
インターネット上で活動できないように徹底的にやらないと、
蛆虫以上に次から次へと沸いてでてきて困りますわ。