投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するFLC

投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するフロンティアリーダーズクラブ

案の定、被害者いたみたいです~グッドエンジェルに巣食う自称起業家あらため詐欺師。の話。

案の定、被害者いたみたいです。
~グッドエンジェルに巣食う自称起業家あらため詐欺師。の話。

 

こんばんは。

 

まあ、なんでこんなにこのS木って
自称起業家をいじってるかっていうと、

調べてみると、某掲示板に結構
書き込まれてたからってのもあります。

1つの契約書まがいの、
よく分からない書類を送り付けてきて、

「急に、注文が来た。

 仕入れる金がないから
 金出してくれ。」

 

みたいな話を何人にもして、
金集める。

 

つまり詐欺ですよね、これ。

 

例えば800万円必要だって話を、

5人にして5人からそれぞれ800万円ずつ
集めてたらこれ詐欺ですよね。

 

しかも、このS木って、

仕入れの金額だけ相談するのが筋なので、

 

「注文が800万分入ったから、
 この800万円にやくそくした金利ひいた額を
 振り込んでもらえないか。」
 
みたいな話をしてきます。

こういうことする輩が、
金出した後に何するかは
予想せずとも分かりますよね。

金出した後、音信不通になって逃げる。

だから、振り込ませる額多めに
言ってくる訳ですね。

まともな案件だったら仕入れの
金額だけ相談するでしょ。
利益迄のせて金出してくれって
言わないから、普通。www

もうこういう詐欺たかりと
やり取りするの苦痛。

で、このS木に騙された
情報が見つかったのと、

被害者の方から話を
聞くことが出来ました。

説明するまでもなく、

自転車操業をちらつかせ

・契約書結ぶものの

・1年以上金が返ってこない

・もちろん音信不通

・さすがに、逃げ続けてるので、
その被害者の方はS木に
訴訟を起こす予定。

との事。

ちなみにこの兵庫のS木。
もう少し情報書くと、
セキュリティカメラ?防犯カメラ?
そんな感じのことをやってると言ってきて、

金を詐取する訳ですけど、

まあ、今回被害者の方の話で、
ババ抜きさせて、

訳の分からない屁理屈言って、
最終的には、音信不通になって逃走。

まさに詐欺師の鉄板テンプレ。

そもそも、そういう取引先の
会社の契約書見せて、
金出してくれ。って時点で
こっちは出さねーから。

だって、平気でそういう情報第三者
見せてなんかやってるってことでしょ。
詐欺のネタに使われてる会社とか、
本当に酷い話ですね。

まあ、書き込まれてた掲示板の情報が、
このS木の業界に流れれば、
こんな詐欺師に、
どこも注文するところは
ないでしょうけどね。

しかも、稼いだ金はてめぇの
プライベートに使い込んで、
事業の金は他人に支払わせて、
逃亡。

こいつ年齢60ぐらいみたいですけど、

詐欺師っていうか、

人として終わってる。

若造が、こういうことするなら
まだ分かるけど、

人生60年も生きてる人間が、

こんなクソよりも汚いことして、

自分よりも10も20も年下の奴から
金騙し取ろうとするとか。

死刑って程の事では
ないかもしれないけど、

ぶっちゃけ生きてる価値ないですね。

60にもなって、
年下騙しててめぇだけ
よけりゃいいみたいな
生き方しか出来なくなった時は、
私だったら死にますね。

もしくはコンビニでレジでも売ってる方が
よっぽどリスペクトできるわ。

本当に楽して、人騙して金巻き上げてく、
とくに50過ぎ60過ぎの奴。

マジで、
死ねよ。

その詐欺で使ってる契約書もどきの
書類とかもここに貼っておきますよ。

もうこんなおっさんに
騙される被害者出ないように、
こっちも出せる情報全部
出しておきますんで。