投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するFLC

投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するフロンティアリーダーズクラブ

2人目が出そうですよ、成功者じゃなくて、詐欺で"逮捕者"が。。汗

2人目が出そうですよ、成功者じゃなくて、詐欺で"逮捕者"が。。汗

 

はいどうも。

 

もう最近はこのネタで持ちきりですが、

このS木、完全に黒ですね。

 

もしかしたら"前"がある
可能性すら出てきました。

結構被害者多いかもしれませんね。

そう言えば、以前投資家仲間で話題になってた
うさんくせぇ詐欺野郎がいたんですよね。

愛知県かなんかの車関係の奴なんですけど、

1つの案件を複数の人間から、
金獲ってくスタイル。

まあ、詐欺師のテンプレートの1つですけど、
このS木もそれなのでしょうね。

ただ、S木のやり口として犯罪的なのが、

他社の名前を悪用している事。

です。

この愛知のチンピラは、
自社の中だけの話で、
使いもしない金を広告費と称して、
大勢の投資家まわって集めていたのですが、

この場合は、とりあえず詐欺師 対 投資家
だけの構図で済むのですが、

他社の受注書を見せて、
金出してくれってまわるのは、

詐欺師としてもかなりあくどいですよ。
なんといっても、そのまったく関係ない会社に

迷惑かかるのとか関係なしに
取引の書類を第三者に見せて
金を取ろうとしている訳ですからね。

まあ、少なくとも、
私とやり取りした時の話では、

・金銭トラブルは1度もない。

・なんかこれを金銭トラブルと入れて良いか分からないが、
1人金絡みの件でこじれたが、すでに金は全額返済した。ので問題ない。

とS木本人が言ってましたけど、

おい、S木お前、

金返さず、
逃げ回ってるらしい
じゃねぇか。www

もうこの時点で詐欺だろ。

嘘ついて、金獲ろうとしている時点で。

それこそ、かなりの徒労に終わったわこっちは。
お前は人騙して金獲ろうとする行為に
夢中なのかもしれんけど。

と言いたいところですけど、
もうあたりはついてましたので今回は、

「あ、こいつガチの詐欺師臭ぇな。」

ってのは。

文章に滲み出るんですよね、本性って。
こいつ、以前の詐欺の前科者で捕まった
某グッドエンジェルにいた詐欺師と、

文体っていうかなんか醸し出す雰囲気が
酷似してましたのでね。

結果、やはりこいつも
詐欺師だったなってのを
ここで告示することになりましたね。

まあ、そういう他社の取引の書類を悪用して、
金を取ろうという行為をどのくらいの人数にして、
どのくらいの人数の人たちが、
被害届なり通報するかかな。

実際金獲られた人数が多ければ、
このS木は確実に刑事罰食らうと思います。

今回は未然に防ぐというか、
大体分かっていたので、
裏が取れればそれでいいやと思っていましたけど、

もう取れたようなものなので、
私は、こんな詐欺師はブロックしますが、w

こんな詐欺師、ビジネスの世界から
ドロップしてもらいたいですね。
潮時なんじゃね、そろそろ。

金ないのに、どっかから借りて
転がそうっていう根性が腐ってるんじゃね?

まっとうにビジネスできない輩は、
今生は諦めて来世に期待して余生を過ごした方がいいよ。

もう人騙して金とるなんていう犯罪行為はよせー。

って事で、

まあいい歳こいて自分より年下から金巻き上げないと
生きていけない生き方しかできないオッサンてさ、

男として
フツーに

ダセー。

ファカ。