投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するFLC

投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するフロンティアリーダーズクラブ

はじめて弁護士に依頼して、悪質な輩とやり合うことになりました。~グッドエンジェルに巣食うたかり・詐欺撲滅~

はじめて弁護士に依頼して、悪質な輩とやり合うことになりました。
~グッドエンジェルに巣食うたかり・詐欺撲滅~

 

こんにちは。

 

もう本当にインターネットで起業家探すってのは、

インターネットで詐欺師を探すみたいなことと

同義語になりつつあります。

 

もうダメですね。

そういうマッチングサイト自体閉鎖すべきですね。

詐欺師ばっかりのマッチングサイト運営して、

 

誰得?

 

って話ですからね。

 

ここ最近取り扱った某たかり計詐欺師にしても、

なかとんでもないロジックで、まさにジャイアンもびっくりな感じの、

お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの的持論を展開するっていう。

 

まあ、警察の前でも、法廷の中でも、

その持論が通用するかどうか頑張って
いただければと思いますけどね。

 

さすがに今回は、詐取している証拠がガッツリ揃っちゃってるので、

足掻けば足掻くほど、泥沼にはまるでしょうね。

 

だって金受け取っておいて、約束の日に払わない。

その補てんを他人から金巻き上げてしようとしている。

 

その音声がっつり保存されちゃってる。

 

最悪刑事罰までいくでしょうね。

その時の警察と検事次第じゃないですかね。

暇な時だとくだらねー件も取り扱いますからね。

逆に事件多いときは、このくらいだとスルーされる率高そうですけど。

 

まあそれは運しだいって事で。

 

さて。今回の記事は、

 

はじめて弁護士に依頼して、悪質な輩とやり合うことになりました。
~グッドエンジェルに巣食うたかり・詐欺撲滅~

 

ということで、
ついに弁護士に依頼して戦うことになりました。

 

これまで本人訴訟で、ガッツリ詐欺師共と対峙して、

それこそ退治してきたわけですが、

 

今回は初めて弁護士に依頼して戦うという選択を取ることになりました。
おそらく自分でやってもなんとかなると思うのですが、
今回はきっちり勝ちたいってのと、
きっちり悪質な輩は、このエンジェル投資の世界から消えてもらいたい。

 

ということもあって依頼します。

まあ、多少ですが、黒っぽくなったので、
一応経費として1度使わせていただいて、
いろいろ勉強させていただこうかな。

という部分が強いですね。

プロがどういう訴状書くのか、

どういう進め方で勝負していくのか。

このあたりは、1度自分の案件で、
プロにやってもらいたいってのがありましたので、
今回は、別にこの人だからって事は無いのですが、
ある種残念ながらがっつりヤラセていただこうかなと。


実際、今後酷い案件には、
弁護士使って刑事告訴する攻撃方法なども、
ちょっと試してみたいなって気持ちはありますが、

 

まずは裁判側から。

まあ、「これは確実に詐欺罪だろ。」っていう案件があれば、
そこ刑事告訴突っ込んでみてもいいかなってのはありますね。

この前の案件とか、
結構詐欺罪の構成要素に
該当してると思いますけどね。

 

とは言え、素人相手に、
詐欺は、警察まともに取り扱おうとしないので、
(ストーカー被害の警察のあの軽率な対応を思い出していただければ)

 

詐欺で警察行くときは、
弁護士に頼んで、
刑事告訴やってもらうしか、
方法はなさそうですね。

って事も、
この2年間で勉強済なので、
次ぎそういう事があったらきっちりやります。

とはいえ、
こんな事書いてるから、
めっきり、減ったけどね。

自称起業家っていうか、
たかりちゃん達からのメッセージ。w

では、当分は、
法律のお勉強に
入らせていただきます。m(__)m

そういえば某詐欺系たかりのオッサン。
自分のプロフから顔写真消してたな。www

それって「自分は怪しい事やってました。」
って認めてるようなものだろ。っていう。w