投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するFLC

投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するフロンティアリーダーズクラブ

起業家案件紹介④[起業案件番号No.3 プロアスリート専門法律事務所設立等の案件その2]

起業家案件紹介④

[起業案件番号No.3 プロアスリート専門法律事務所設立等の案件その2]

 

こんにちは!FLC管理人のEpoch(エポック)です。

 

投資家起業家マッチング環境の

新しいスタイルを

提案提供していこうという事で

現在いろいろチャレンジしていますが、

 

投資家、起業家、サポーターそれぞれに

どんどん人が集まって来ていて、

これは、

 

半年を待たずして、

面白いコミュニティが

出来上がっている

可能性が高そうです。

 

FLCのホームページも、

一応立ち上げていますので、そろそろ

こちらにもコンテンツを

詰め込んでいきたいと思います。

 

では、今回の記事になりますが、

 

起業家案件紹介④

[起業案件番号No.3 プロアスリート専門法律事務所設立等の案件その2]

 

という事で、

前回の記事の続きで御座います。

 

前回の記事を読んでいない方はコチラ

 

epochmaker2016.hatenablog.com

 

をお読みいただければと。

 

という事で、

強力な投資家の方と出会い、

ひとつの事業のマッチングに成功したSさんが、

 

さらに協力してくれる投資家を探しているのは、

こういった内容になります。

 

現在、Sさんには

さらに詳しい資料を作成していただいていますが、

 

頂いたメッセージを掲載させていただきます。

 

Sさんから頂いた、こちらの起業案件に対する

メッセージはコチラになります。

 

----------------------------------------------------------

【現状】

来年2017年2月頃、弁護士の友人と

(年始に弁護士登録)行政書士の私(年始に行政書士登録)で

綜合法律事務所を設立致します。

そこではアスリート向けの法的サービスを提供致します。

すなわち、代理人業務、スポンサー営業代行、キャスティング、メディア対応等です。

ここでキャスティングについてですが、

投資家である芸能関係会社と業務提携することにより、

番組出演が可能となりました。

また、業務提携により、TV番組のスポンサー等の

紹介も受けられるので大手新規スポンサーも獲得できます。

なお、現在、仮契約ではございますが

◇◇元金メダリスト、◇◇◇◇◇界大物監督と

正式契約をする予定でございます。

現在もアスリートと契約をするために活動をしておりますので、

この点についても協力者を募っています。

 

【投資家募集案件】

ここからが本題でございます。

私としましては、メジャースポーツのアスリートを

マネジメントする事も重要ですが、

マイナースポーツをサポートして、世界に進出させ、

有名なアスリートに成長させる事も

大変やり甲斐のある仕事だと考えております。

現在マイナーアスリートの中には世界レベルであるにも関わらず、

その実力を世に知らしめる事が困難です。

また実力を維持するための活動資金も不足しております。

そこで、アスリートのスポンサー(主に中小企業)を

獲得するためのサイトを作成したいと思っております。

そのサイトには単にマイナーアスリートの

スポンサー募集案件を掲載するわけではございません。

私が締結したメジャースポーツの

アスリートのスポンサー募集案件も掲載させて頂きます。

例えば錦織圭選手のような

アスリートのスポンサー募集案件も載せる事で、

サイトの閲覧数が増え、結果的にマイナーアスリートの

スポンサーになってくれる企業が

出てくるかもしれないと考えております。

また、アスリートのスポンサーになるというと

一般的に高いイメージがあると思いますが、

このサイトにより中小企業も簡単にアスリートを

広告に利用出来るという事を知らしめ、

その機会を提供する役割も果たします。

イメージしているサイトはカーセンサーのようなものになります。

このサイトを構築するために

資金提供して下さる方を募集したいと思います。

 

【メリット】

提供してくださった資金につきましては、

法律家としてしっかり契約をさせて頂き、

確実に返済できるように努めさせて頂きます。

法律家は、所属する会により身分が明らかとなりますから、

他の起業家よりも信用度は高いと思います。

返済の利息や、条件についてはご相談させて頂けたら幸いです。

また、投資家の方が違ったメリットを要望する場合には

柔軟に対応させて頂きます。

 

【リスク】

正直、誰もやっていないビジネスです。

はっきり申しますと、どれだけの需要があるか不明です。

ただ、私の身近のアスリートには

複数のスポンサーを個人で獲得しています。

また、スポンサーになった事により

企業の売上が上がった例も何度も見ています

(お会いした時にご説明させて頂きます)。

ですから、必ずスポンサーになった頂いた企業にも

メリットを創出する自信がございます。

----------------------------------------------------------

という事です。

 

私が直接Sさんとお会いして、

「事務所設立」のプレゼンを受けた時から、

大分形が整ってきているようで、

 

というか、

結構順調すぎるぐらい

進展している印象を受けます。

 

正直なところ、

私自身ももとスポーツ業界で

仕事をしていたこともあり、

 

こちらに紹介せずに、

自分で投資しちゃおうかなぐらいの

案件なのですが、

それをやっては、

 

このコミュニティを

創った意味がないので、

皆さんにお伝えしたうえで、

 

それでも誰も名乗りを挙げなかったら、

私が投資しようかなぐらいに考えています。

 

ぶっちやけた意見を述べてしまうと、

現時点でも、私自身が投資したい案件です。

 

司法書士と弁護士の方が出す起業案件なので、

詐欺的な心配は皆無に近いですし、

おそらく、直接投資家の方が、

話を伺う機会を作れば、

 

もっと具体的に現在どう進んでいるかも、

説明してくれると思います。


という事で、

こちら、

 

[起業案件番号No.3 

プロアスリート専門法律事務所設立等の案件]

 

に興味関心を持たれた

投資家の方がいらっしやいましたら、

 

FLCのFacebookページのメンバーページ経由で

こちらにメッセージを送っていただければ

迅速に対処させていただきますので

よろしくお願いします。

 

FLCのFacebookページはコチラです。

 

でわ、

 

今回で3人目の起業家紹介となりました。

 

「自分の起業案件も取り上げてほしい!」

という起業家の方も、

どしどしご連絡いただければと思います。

それでは、

 

良い投資家起業家マッチングが

成立することを楽しみにしています!

 

では、次回もお楽しみに!!