投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するFLC

投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するフロンティアリーダーズクラブ

エンジェル投資家の活動の他に、やってるある種の投資活動について。

エンジェル投資家の活動の他に、やってるある種の投資活動について。

 

こんにちは。そういえば最近、エンジェル投資家の活動のほかに、

エンジェル投資に関係する事で、協力をする事があります。

 

それに関しては、起業家ではなく投資家の方に対しての協力ですね。

 

何かと言うと、

 

自称起業家とのトラブル解決の協力

 

です。

 

まあ、大体は詐欺案件みたいな内容に対して、

投資家の方達がどうしようもできない事になっている状態を

なんとかするお手伝いみたいな感じです。

 

このFLCのブログで活動していたら、

どちらかというと、

投資家の方達の詐欺被害のような事に対しての

対処方法についての相談メールが

多く来るようになりました。

 

つい最近、詐欺起業家にやられた

投資家の方の被害を、

多少回復させる事が出来たりして、

これはこれで、何かしら役に立つのだなと。

 

と思っていたところ、

 

私自身も、某詐欺起業家に

詐取されたお金を取り返すために、

法律関係の勉強などをしているのですが、

 

そこでよく利用させていただく、&参考にさせていただいているのが、

 

こちら

 

弁護士ドットコム

 

なのですが、

 

そこでたまたまなんですけど、

このような投稿を見つけました。

 

確定ではないのですが、

私が以前「この起業家は怪しいなぁ」と思った

起業家の話に非常に似ていました。

 

そちらの投稿はこのような内容でした。

 

www.bengo4.com

 

「お、この投稿内容は。。。」

 

と思った理由はですね。

 

1・原告は1ヶ月に1回は旅行に行き、癌のセミナーだなんだのって部分。

 

2・愛知から東京へ遊びに行ったりっていう「愛知」と「東京」って部分。

 

3・その他もろもろSNSがどうこうの部分。(おそらくFacebookではないかなと。)

 

ということで、こちらのとりとりさんが

投資家の方なのかどうかまでは分かりませんが、

 

もし、お困りのようで、私も被害に遭う直前までやられそうになっていた

人物と同一人物であるのであれば、

何かしらご協力できることがあるかもしれません。

 

もしも、とりとりさんがこちらの記事を見つけていただいたのであれば、

 

私から「同一人物」であるであろうヒント的なものをここに書きますので、

 

「はいはい、その人物です。」

と思った場合は、

 

toushiyou2017☆yahoo.co.jp

 

(☆を@に変えてください。)

 

までご連絡くださいませ。

 

では、私が「これは同一人物ではないか」と思う人物のヒント的情報ですが、

 

1・イニシャルですが、姓名のどちらかの頭文字が「K」

 

2・ガンの部位についてですが、乳がん

 

3・結婚に関係する何かに関わっている。

(私はこれで詐欺を食らいそうになったわけですが。。。)

 

こんな感じです。

おそらく、同一人物だと思いますが、

念の為こんな感じで書いてみました。

 

相手は詐欺だのなんだのこちらから詐取するくせに、

事実を述べると名誉棄損だとか、

本当にサイコパス気質の人間は

地雷みたいなものですね。

 

とりとりさんが、

被害を食らわない事を

今のところは、

陰ながら応援しています。

 

何かご協力できそうでしたら

いつでもご虚力しますので、

いつでもご連絡くださいませ。