投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するFLC

投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するフロンティアリーダーズクラブ

なんかファウンダーからメールが届いた。(笑)②

なんかファウンダーからメールが届いた。(笑)②

 

どーも。2018年になってましたね。

明けましておめでとうございますー。

 

自称起業家のたかりの皆様、

今年もネギ背負ってる鴨投資家を

頑張って探して、巻き上げ活動頑張ってくださいー。

 

そういえば、

 

ファウンダーから、

 

「この前決めた手数料の件は取りやめましたー」

 

とかいうメールがいつぞや届いてましたね。(笑)

 

そもそも、ろくな投資家いないのに、

やり取りだけで1万円掠め取ってる輩共の

ビジネスとも言えないその仕組みはもう、

崩壊した方が良いと私は思いますけどね。

 

ぶっちゃけ、ろくに使ってもねーよ、最近、

グッドエンジェルもファウンダーも。

 

だって、ろくなのいねーじゃん。

 

「自称」を付けても

起業家とか呼びたくないのばっか、

マザファ〇カ。

 

って感じで、

もうエンジェル投資の環境っていうか

 

自称起業家レベルの人達との交流は、

違うやり方を私は提案しようと思います。

 

健全な起業家養成プログラムは、

あの金額で徹底的に指導するので、

とっても割に合わないので

今問い合わせ来ている人達で終了しようかなと。

 

30万円位、払ってくれるなら

本気で指導してもいいけど、

金のない人から金をむしり取るの嫌いなので、(笑)

 

という事で、

まあ、なんていうか、

 

「軽めの異業種交流会」

 

ですね。

 

とにかく「人間性ありき」っていうか、

 

事業の内容にではなく、

 

その人間に投じたい(応援したい)と思えるかどうか。

 

ここ一番大事にしてるので、

密に交流できる機会を増やそうと思います。

 

ただ、たかりみたいのが本当に多いので、

そういうのが入ってこない様に気を付けながら

メンバー増やしていきます。

 

まあ、結構ディスり気味ですが、

それなりにまじめな人も多少いますしね。

 

私のこのブログ読んで、

連絡する人は、

それなりにはまともな人達なのだとは思いますけど。

 

それでも10人から連絡きたら、

6人はたかりみたいな

民度の低さですけどね。(苦笑)

 

 

その4人を大事に、

間違っても、6人側に引っかからないように、

 

FLCの2018年版の活動をご期待いただければと。

 

結構楽しい活動になると思いますよ。

 

本気で、

その事業を

形にしたい

成功させたい

 

と思っているのであればね。(笑)

 

たかりにとっては、

時間の無駄かもしれないよー。www