投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するFLC

投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するフロンティアリーダーズクラブ

やっぱりたかりばっかのマザファッカばっかりだってことが分かった。(笑)

やっぱりたかりばっかの

マザファッカばっかりだってことが分かった。(笑)

 

こんにちは。

 

とりあえず、インターネット経由の自称起業家にも
チャンスを提供しようって事で、


今週交流会に参加するチャンスを作ったのですが、

 

やっぱり素性を明かすのが嫌なのか?

 

金の事しか考えていないのか?

 

その辺りはよく分からないけど、

 

参加申し込みは今のところ0でした。

 

まあ、別にっていうかネット経由の自称起業家の相手など、

もうしたくないってのが、

 

FLCのエンジェル投資家チームの見解で、

普通に、リアルで知り合って、

健全に人間関係を築きつつ、

 

事業に関しても、

 

投資家側、起業家側がwin-winの形になるように、

何度もミーティングを繰り返し、

 

問題なく契約を行って、

お金を投じ、

起業家も真摯に事業を進める。

 

っていうこの形が

作れているので、

 

正直なところ、

もう自称起業家側に関しては、

こなくていいっていうか、

 

むしろ「来るんじゃねーよ」ぐらいの

気持ちが強いんですよね。

 

だってガチ詐欺師か、経営童貞みたいな

金溶かすのはプロレベルだけど、

経営するのは幼稚園児レベルみたいのしか

いねーんだもん。

 

なので、このFLCはどちらかっていうと、

まともな起業家を見つけられずに困っている

投資家の方たちに対して発信しているような活動だって事ですね。

 

「投資してくれ」なんて人はさ、

別にインターネットで探さなくても、

普通に話入ってくるのでね。

 

しかも知り合い経由だから、

詐欺の確率は、インターネットで出会う

どこの馬の骨か分からない人間とやり取りしなくて良いので、

安全だし、時間も無駄にしなくて良いし。

 

ということで、

 

一応、チャンスは提供したけど、

チャレンジしようとする

人間的に健全な自称起業家は、

どうやらいないらしいので、

 

当分は、インターネット経由の自称起業家の方たちと、

積極的に投資家を紹介してつなぐ活動は控えます。

 

もちろん、

 

いつ連絡いただいても構いませんし、

この人はまともそうだなという人は、

 

直接会ってプレゼンは受けますけど、

 

それらの事をショートカットできる

素晴らしい機会の提供だったんですけどね。

 

まあ、金がもらえるかどうかしか

意識できないたかりには、

そのあたりがチャンスかどうかなんてのは

分からないんだろうね。

 

って事で、

 

内輪で楽しくやっていきまーす。