投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するFLC

投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するフロンティアリーダーズクラブ

最近、投資家、起業家の方それぞれからメッセージを多くいただくようになりました。

[2017年お初記事]最近、投資家、起業家の方
それぞれからメッセージを多くいただくようになりました。

 

どーも。明けましておめでとうございます。m(__)m
FLC管理人のEpochです。

 

最近、結構某起業家達とのやり取りに疲れ果て、

こちらの活動サボってました。

 

どちらかというと、
自身で起業家の方を育成っていうか
養成していたような活動が、

この2,3か月は多かったです。


もうそのため、記事書いてないですからね、

それこそ、ネタは豊富に貯まってますけど、

まあ、そっちについては気が向いたら書きますが、

 

何故、本日こちらのブログに記事を書いたのかというとですね、

 

FacebookのFLCのページに、

連日、投資家の方からも、起業家の方からも、

メッセージが届いているので、

 

何かあったのかなと不思議に思い、

こちらの管理ページに久しぶりに入りました。

 

あんなに記事書いてないのに、

結構アクセスが上がってますね。。。

 

どなたかが取り上げてくれたのでしょうか。

 

そのあたりはちょっとわかりませんが、

いただいたメッセージの内容を読み、

 

もう一度、ここのブログを

再開しようという気持ちになれました。

 

ありがとうございます。

 

実際は、何人かの投資家の方達とは、

連絡を取り続けていますが、

 

現時点では、

やはり、あまりにも起業家側のプレゼンのレベルというか、

 

事業計画というか、

まあもろもろなのですが、

 

とにかく薄い内容の割には、

 

1秒でも早く金を投じてくれみたいな人ばかりなので、

正直参っているってのが実際のところです。

 

起業家養成スクールを立ち上げるべきだという話になってきていますね。

 

まず、なんだかよく分からないんだけど、

 

「こんにちは」程度のあいさつで、

1000万円ぐらい出してもらえるような空気感っていうか、

本当に凄いなっていう。

 

こちらも実際のところ、お金投資したくてやってますので、

むしろガンガン投じたいんですよ。

 

だけど、ガンガン投じられるだけのクオリティの案件が皆無だっていう。

そして、「絶対コイツ借りパクだろ」程度の人間性の人間ばっかで、

 

言いたくないけど、

思わずマザ〇ァッカって言いたくなってしまうっていうレベル。。。

 

そのあたり、なんとかこのFLCの活動で

一石投じられたらうれしいですね。

 

正直者が馬鹿を見る世界は

もうなんとかしたいです。

 

本気で夢があって、

投資か探しているのであれば、

 

我々エンジェル投資家達に、

それだけの熱い想いをぶつけてください。

 

感じられるのは、ほとんどが、

 

「お金をください」

 

っていう想いしか伝わってきませんよ。

 

まあ、そのあたり

 

健全な起業家を育てていく活動から、

地道にやっていきたいと思いますので、

 

逆に、エンジェル投資家の方達の中から、

この活動に力を貸してくれる方がいるようでしたら、

 

是非、お声がけいただければと。

 

それでは、

とりあえず、感を取り戻しつつ、

記事書いていきますので、

 

エンジェル投資家の方も、

起業家の方も2017年も
よろしくお願いします。m(__)m